読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遠距離移動*LCC大活躍*

遠距離恋愛の強い味方、LCC

 

6年前、付き合い初めのころは、LCCなんてなくて、

スカイマークスターフライヤーの、中クラスの航空会社に

助けてもらっていました☆

 

ここ数年、LCCが全国に拡大して、遠距離恋愛の私たちは

本当に助けられた!

 

とは言っても、すべてLCCで済んだわけではなく。

 

◎成田移動をする、時間と体力があるとき

  ⇒成田への移動はもちろん、チェックイン時間もあるため

   時間のロスは結構ある

◎都合のいい便があるとき

  ⇒LCCは便が少ない(個人的感想)

ANAや他の航空会社が馬鹿高い時期

  ⇒お盆やお正月などはLCCも高くなるけど、他の会社に比べたら

   まだまし・・。

 

等々、いろんな条件を考えつつ、お財布と時間と相談しながら決めてました。

LCCは安い!と言っても、LCC以外を選ぶ方が多かった気もします。

 

ちなみに、私は当初福岡空港ユーザーだったのですが、6年の間にいろんな空港を

使いました☆

 

北九州空港佐賀空港・熊本空港などなど・・。

主に彼が来るときに、「今回は熊本で温泉に入ろう!」というときに、

移動時間短縮のため、彼は羽田から、私は車で家から熊本空港へということを

していました(笑)

 

各空港限定のLCCがあったりするので、要チェックです。

例えば佐賀空港だと、中国の春秋航空というLCCがあって激安でした。

 

また、地方の空港の方が同じLCCでも緩いイメージ。

搭乗時間や手荷物等。(本当はだめだけど笑)

 

各空港で、便利な航空会社が違ったり、〇〇空港だと3万円する飛行機が、

△△空港だと半額だったり。

毎回その時にあった安い飛行機を探すのが楽しみでもありました☆